お客様への販売・勧誘にあたって
◆保険その他の金融商品の販売にあたって
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お客様の年齢や収入・資産、ご家族の加入状況等を考慮し、勧誘・提案をいたします。
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お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
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ご高齢のお客様に対しては、説明の内容を十分にご理解いただけるよう、より丁寧に分かりやすくご説明・対応いたします。
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特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
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お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
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勧誘においては、お客様に不安感や不快感を与えることのないようにいたします。
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お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。
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お客様にお申し込みをいただく際は、保険商品および保険料・保障内容等について、お客様のご意向に合致していることを確認させていただき、お客様の最終的なご意向に沿った商品にご加入いただけるようにいたします。
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お客様に告知義務があること、お客様が告知義務に違反した場合には保険契約が解除される可能性があることを十分に説明し、正しい告知が得られるよう努めます。
◆各種の対応にあたって
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お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
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契約時のみならず、契約期間中やお支払い時においても、ご契約内容についてお客様の知りたいこと、重要なことを分かりやすくご説明いたします。
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保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
- お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。
各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます。
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保険業法、金融サービス提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
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適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
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お客様のプライバシーを尊重するとともに、当社が業務上知りえたお客様に関する情報については、当社の定めるプライバシーポリシーに従って、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
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未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から、加入目的・保険金額等を慎重に確認するなどして、適切な募集に努めます。
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以上の方針は「金融サービス提供及び利用環境の整備等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく弊店の「勧誘方針」です。
FAQ
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